WhiteBoard -技術解説とあれこれ-

身近なすごい技術をわかりやすく解説

2015年 ふりかえり

ざっくり振り返ると去年以降と比べて仕事をしてる時間は長くなったが、プライベートで少しながら何かしらできた年だったと思う。

一つはこのブログを始めたこと。更新頻度はひどいが、それでも文や写真を発信し始められたことは良かったと思う。自分の専門分野じゃない記事に限って、閲覧やブックマークが伸びたりもした。自分の分野に拘ら技術に興味を持ってもらえそうな内容でこれからも続けていきたい。来年の目標は2週間に一回更新かな。
他にも仕事と関係ないソフトを何個か覚えたり、今まさに勉強中だったりとできることも増やせた。覚えただけじゃ意味ないので形にして発信していきたい。

仕事面では来年に異動が決まっていたり、相変わらず慌ただしくなりそうだ。回路屋としてはまだまだ未熟なので、引き続き経験を積んでいきたい。1年で2製品開発完了できたらいいなあ。
今はちょっとかわった部署にいたり、会社に席が2つあったりで、ずいぶん社内では顔が広くなった。大体の部署に顔見知りがいるのは中小企業の良いところだと思うので、大企業じゃできない開発スピードを出すのが裏目標かな。

たらたら書いて振り返ることができたのは良かったが、年が変わるからといって何か変わるわけでもない。ひたすら今より充実させようとしていれば来年は今年より良い年になるだろう。

f:id:xxxxmhj:20151231212626j:image

P.S. メインのツイッターアカウント等諸々を刷新することにしました。
ツイッター新アカウント:_iizk
Instagram新アカウント:_IIZK

フォローしてやっても良いよって方はよろしくです
メインアカウントのYae_80は消すつもりも無いですが更新しなくなります